Date:  Tue, 05 Apr 2005 11:42:26 +0900
From:  Hisao SHIBUYA <shibuya (at mark) alpha.or.jp>
Subject:  [coba-o:01217] Re: サイト別メーリングリスト
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

渋谷です。

> 佐藤です。下記の御教示、有難うございました。
> しかし小生のBlueQuartzでは「エキスポート」の下に「メーリングリスト」とい
> う項目はありません。「エキスポート」をクリックしても「パスワードの形式」
> しか出てきませんし、「エキスポート」の下は「一般設定」です。
> 仮想サイトにユーザを二人しか登録していないためでしょうか。もっとたくさん
> 登録すれば御教示の項目が出てくるのでしょうか。
> それともインストールの段階で設定を間違えたのでしょうか。
> もし確認する方法をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

多分、maillist 用のモジュールが入っていないリリースだからだと思います。

Fedora Core 1 ベースのものとして説明します。

rpm -Uvh \
http://bluequartz.org/pub/BlueQuartz/5100R/FC1/bluequartz/i386/RPMS/yum-2.0.5-1BQ3.noarch.rpm
で最新の yum にアップデートしてください。
この時、/etc/yum.conf.rpmnew として保存するというメッセージが出た場合は、
mv /etc/yum.conf.rpmnew /etc/yum.conf
で上書きしてください。

後は、
yum install base-maillist-capstone base-maillist-locale-ja \
base-maillist-locale-en
でインストールできます。

ちなみにアップデートは
yum update
とすれば最新のものにアップデートできます。