Date:  Fri, 01 Apr 2005 10:33:17 +0900
From:  Masahiro ITOH <itoh (at mark) b-mark.nu>
Subject:  [coba-o:01206] Re: bluequartz.org ドメイン
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

こんにちは。伊藤@b-mark,です。

> ・今更 BlueQuartz は売らない。
> ・この活動に協力して、新しいドメインを取り、300 万円を元手に
>  一気にマニュアルなども含めて BlueQuartzの完成度を高める。
>
> さてどうしたものかなあ。。。ちと思案ちう。。。

実は名前を付けてから知ったんですが,Blue Quartz って
ポルトガルやブラジルでちょっと取れるだけで希少らしいです。
なので,日本にもほとんど入って来ません。

先日開催されたミネラルショー(旧・国際化石鉱物ショー)で会場中を
探して,やっと見つけて買いました(^_^)y
いいヤツは高いんで,安くて質の低いものなんですけど,
OSC2005 で展示すればよかったな。
http://www.planey.co.jp/2004/japan@.htm

で,本題ですけど…

うーん,協力してあげたい気もするんですけどねぇ。
事務局的には,ユーザ会運営資金も欲しいし。
でも,BlueQuartz の名付け親としては,この名前は捨てたくないし。
知名度も上がってきたところですしね。

でも,考えてみれば BlueQuartz を売るわけじゃなくて,BlueQuartz.org が
使えなくなるだけなんですよね。んじゃ,代わりがあればいいんだと思ったら,
bluequartz.com も bluequartz.net も,もう取られてるじゃん!(;_;)

というわけで,新しいドメインを取りました。
http://www.bluequartz.nu/

みなさんがこれでよければ,ドメインを売ってもいいと思いますが
どうでしょうか?

■ブロードバンド放送局
http://www.showtime.jp/
STUDIO Bookmark 代表 伊藤 正宏
itoh (at mark) b-mark.nu (ML用)