Date:  Tue, 28 Dec 2004 15:56:17 +0900
From:  Takashi Matsuo <tmatsuo (at mark) 10art-ni.co.jp>
Subject:  [coba-o:01097] majordomo on BQ
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

松尾です。

BlueQuartz-5100R-2004122501.iso を試してみました。

vmware に新規インストールで majordomo 使ってメイリングリストを
作成しましたが、メーリングリスト宛のメールが配送されません。

以下のような感じで No such user here になります。
ここでドメイン名が付かない 42-hoge-ja-list に配送されれば良いような
気がします。

   ----- The following addresses had permanent fatal errors -----
42-hoge-ja-list
    (reason: 553 5.3.0 <42-hoge-ja-list (at mark) host.example.com>... No such
user here)
    (expanded from: 42-hoge-ja-list)

根本的な解決では無いのですが、majordomoは良くわからないので、
/etc/mail/virtusertable に以下のように追加して再度トライ。

42-hoge-ja-list (at mark) host.example.com        42-hoge-ja-list

すると今度は

550 5.2.4 :include:/usr/local/majordomo/sites/site1/lists/hoge-ja...
Cannot open /usr/local/majordomo/sites/site1/lists/hoge-ja: Group
writable file

むむむ Group writable は駄目だそうです。

# cd /usr/local/majordomo/sites/site1/lists
# chmod 640 *

これで配送されるようになりました。

#とりあえず報告まで

--
Takashi Matsuo <tmatsuo (at mark) 10art-ni.co.jp>
GPG Key fingerprint =