Date:  Sat, 18 Dec 2004 18:38:35 +0900
From:  <kogure (at mark) zero.ad.jp>
Subject:  [coba-o:01085] Re: CGIからのメール送信ができません。
To:  <coba-o (at mark) bluequartz.org>

小暮です。

>   先日 同僚より教えてもらって始めて知ったのですが、
> RaQ シリーズでの ドメイン 用 web ディレクトリ配下の
> CGI は 、siteadmin 権限の所有でないと CGI wrapper にて
> 等と error になります。

勉強になります!
ということは・・・・・。

site*/.users/*/*/web←権限を与えずここで動かすには、wrapperをはずすことにな
るわけですね!?

ありがとうございました。

ところで、私もお恥ずかしながら最近知ったのですが。。。
RSSを送受信するときに、エラーが起きておりました。
(FC1+BQ5100R20040412、RH9+BQ5100R20040317)

Redhat系は文字化けを起こします。

php.iniで以下の修正をしなければいけないようです。

register_globals = Off → register_globals = On

以下;を修正
[mbstring]
;mbstring.language = Japanese
;mbstring.internal_encoding = EUC-JP
;mbstring.http_input = auto
;mbstring.http_output = SJIS
;mbstring.encoding_translation = Off
;mbstring.detect_order = auto
;mbstring.substitute_character = none;

↓

[mbstring]
mbstring.language = Japanese       ・・・・;をはずす
mbstring.internal_encoding = EUC-JP
mbstring.http_input = auto
mbstring.http_output = SJIS
mbstring.encoding_translation = On    ・・・・OffをOnに
mbstring.detect_order = auto
mbstring.substitute_character = none;

当たり前のことでしたらスミマセン。
私はmbstringの設定しないとトラックバックに失敗していたもので・・・・。

本来新題にすべきところですがすみません。

NET-TOP企画
  小 暮
kogure (at mark) zero.ad.jp