Date:  Sat, 11 Dec 2004 11:00:23 +0900
From:  "Hajime suzuki [ ivyedge inc. ]" <hajime_s (at mark) ivyedge.co.jp>
Subject:  [coba-o:01057] PE750へのインストールでカーネルソース要?
To:  <coba-o (at mark) bluequartz.org>

お疲れ様です、鈴木です。

DELLのPowerEdge750にBQをインストールすべく
Core1をインストールしましたが、NICカードが認識しない
のです。

実はこの話は結構有名らしく、検索サイトで検索するとNICのド
ライバを入れなさいとのこと。

さすがにいままでLinuxOSにドライバ入れたことがないもの
で、ネット上の情報をかき集めて挑戦したものの出来ませんでした。

make installでドライバインストールが出来ると書いてあるものの、
更に調べていますと、カーネルソールなるもののインストールが必
要とのこと・・・。

行き詰ってしました。

カーネルソースの入手先、インストールの方法などをやさしく紹介
しているようなサイトをご存知無いでしょうか?

また、PE750にインストールされたご経験者の方、いらっしゃ
いましたらアドバイスなどいただけませんでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

DELL PowerEdge750
Celeron 2.80GHz
512MB Memory
S-ATA 80GB
NIC Intel Gigabit Etherコントローラー
CD-ROM ドライブあり、FDDなし

参考URL
http://wiki.fedora.jp/?HCL%2FFC1%2F84

---