Date:  Mon, 15 Nov 2004 17:49:57 +0900
From:  rishii (at mark) cube55.com
Subject:  [coba-o:01016] DNSについて
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

ISHIIです。いつもは困ったときばかり質問してしまって、すみません。

DNSについてお教えください。
最近、固定IP一個を取ってルータを使いローカル内(192.168.0.2)で
Fedora Core 1 & BlueQuartz 5100Rでバーチャルドメイン4つほど運用しております。
外部からのアクセスは全く問題無いのですがローカルからは見えません。

サーバのDNSは[ DNS サービスを有効にする  ]にチェックをして、また
プライマリーサービスにwww.xxx.com 正引き   192.168.0.2  を入れております。
多分、グローバルIP= ローカル 192.168.0.2 と入れてあげればいいのだと思うのですが
どこに入れて良いのかが分らないのです。

またアクティブモニターのDNSサーバは起動していない状態のようです。
現在の動作状況   このコンポーネントは有効にされていません。

RPMのUPDATE時にまずい物をアップデートしてしまったのでしょうか?
どなたかご教授お願いします。

また、管理用のメールに1時間おきぐらいに下記メールが届いています。
下記アドレスは無いのでその不明メールかと思っておりましたが。

Reporting-MTA: dns;xxxxxx.com
Received-From-MTA: DNS; localhost
Arrival-Date: Mon, 15 Nov 2004 15:01:01 +0900