Date:  Tue, 09 Nov 2004 14:42:05 +0900
From:  Takashi Matsuo <tmatsuo (at mark) 10art-ni.co.jp>
Subject:  [coba-o:01007] mailman UI for BQ 	をリリースしました
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

松尾です。

Blues な皆さまこんにちは

BlueQuartz上で mailman を利用できるソフトウェアを書きました。

下記ページの「インストーラパッケージ」をダウンロードして、
解凍して出来たディレクトリ mailman-ja-BQ20041109 に入り、
install.sh をルート権限で実行すれば使えるようになります。

http://bluequartz.10art-ni.co.jp/mailman/

# tar zxvf mailman-ja-BQ20041109.tar.gz
# cd mailman-ja-BQ20041109
# ./install.sh

ご興味がある方は、このソフトウェアを試していただいて
ご感想・ご意見・ご声援・ご質問・ご要望・お叱り・罵詈雑言
を下さるとありがたいです。

メモ
- サイトリストが勝手に作られます。パスワードは admin です
- mm_sitepass の設定はしません。

TODO
- UI上から、メーリングリストの停止が出来るようにする
- メッセージファイルの調整
- パスワードの問題
-- メーリングリストの作成時にコマンドラインにパスワードが
   含まれるのは良くない
-- サイトリストのパスワードを勝手に決めているが、それが気
   持ち悪いのを解決

参考url
mailman 日本語パッチ
http://mm.tkikuchi.net/

mailman 本家
http://www.list.org/

Takashi Matsuo <tmatsuo (at mark) 10art-ni.co.jp>
GPG Key fingerprint =
87B6 0212 D28E 2905 BD32  4C83 C0ED 2BDB C129 164E