Date:  Wed, 3 Sep 2003 09:58:54 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda (at mark) mfc.bakkers.gr.jp>
Subject:  [coba-o:00094] Re: LCD について
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

> はじめまして。大井と申します。
> MLというものに初参加なので、少々緊張しています。

どもー。楽しんでってくださいませー。情報提供おおきにですー。

> http://www.si-linux.com/labo/lcd_kai.html

はっ。こおれは名古屋の海老原さんでございますね。(^_^) Cobalt が
出た頃からときどきお話させていただいてますー。取材にも行かせて
いただいたなあ。。

山本さんもおおきにですー。

で、小田さん:

> 去年あたりのUNIX Magazineで斉藤先生がUSBからloadアベレージをLCD表示
> するようなプログラム(kenernel land)を連載していましたね。

ほほう。(さいきん UNIMAG ぜんぜん読んでない、、)

> レガシーデバイスが削られて行くし、内蔵のことも考えるとUSBでコントロール
> できるというのもよいなぁと思ったりするのですが、僕はkernel周りや半田は
> 苦手なので手がでません。;-(

あー、、そうですねえ。。。パラレル無い場合も多いし。。。

ちょっと質問なんですが、いまどきの 1U ラックマウントサーバって、まだ
パラレルポート持ってましょうか?(@_@)?

550 モドキのことを考えると、やっぱり既存の 1U サーバに収まるものが
いいなあと思って。

あと、わたしは自分の Linux マシンで USB を使った事がないので実感無い
のですが、いまの Linux の USB ドライバって、機種を問わず普通に機能する
ようなもんなんでしょうか?

(個人的には Linux はサーバと note PC だけしか経験が無くて、デスク
 トップマシンでいろいろデバイスつないで、てなことはした事がない。。)

Cobalt OS を配布する時に、このドライバが不適で**が動きませんという
ような状況になるのは避けたいんですよね。。。ほんと、どんな PC にも
ディスクつないだら動く、くらいが理想なんだな。。。