Date:  Wed, 03 Sep 2003 01:41:28 +0900
From:  YAMAMOTO Yasuhiro <yasuhiro (at mark) yamamoto.net>
Subject:  [coba-o:00092] Re: LCDについて
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

こんにちは、山本恭弘です。

On Wed, 03 Sep 2003 01:13:22 +0900
yasu <folf (at mark) rapid.ocn.ne.jp> wrote:

> はじめまして。大井と申します。
> MLというものに初参加なので、少々緊張しています。
> 液晶について少し前の日経Linuxあたりに、特集が組まれてた気がします。
> 立ち読みしただけなので、詳しい内容は忘失しました。。。。

日経Linux 2003年6月号の記事かな?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/backnum/newest_mokuji_06.shtml
↑目次だけで本文なし

上記の記事で使われたのは、秋月電子通商のシリアル接続型のLCDディスプレイ
キットで、
シリアル液晶表示キット(PICLCDキット)20x4行タイプ 4,300円
シリアル液晶表示キット(PICLCDキット)16x2行タイプ 2,700円
と比較的安価(キットなので組み立ての必要あり)。

LCD コントロールパネルですが、以下URLも参考になりますよ。
http://www.mv.net/ipusers/cdwalker/lpt_driver.html
http://www.linuxfocus.org/English/May2002/article236.shtml
http://www.linuxnetmag.com/en/issue5/m5lcd1.html

ξ   山本 恭弘(やまもと やすひろ)
□P  e-mail: Yasuhiro (at mark) Yamamoto.Net
 ̄