Date:  Fri, 25 Jul 2003 10:02:52 +0900 (JST)
From:  toku (at mark) nissho-ele.co.jp
Subject:  [coba-o:00046] Re: メディア露出
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

こんにちは。
徳植@NETSです。

こちらではお初です。
夜中に楽しい話題で盛り上がってるし。

From: おだ まこと <oda (at mark) cobaltresq.com>
Subject: [coba-o:00045] Re: メディア露出
Date: Fri, 25 Jul 2003 02:31:52 +0900

> おだ@CobaltResQです。
> ますます脱線ですが...

> やっぱり、SunはBSD系の4.xですよね。

でしょでしょ。
今だにメインで使ってる端末もこれだし。

toku@luna% uname -a
SunOS luna 4.1.4-JL 1 sun4m unknown
toku@luna% sh suntype -v
System name: TWS,SuperCOMPstation-20S
Development name: unknown
Model: TWS,SuperCOMPstation-20S
Number of cpus: 2
Cpu name: Ross,RT626
System clock rate (MHz): 50
Cpu clock rate (MHz): 200
External cache: 512 KB
toku@luna%

4.xなのに2CPUというのはご愛敬です。^^;

> Solarisはパスの通し方一つで変わってしまうので悲しい。

取り敢えず /usr/ucb は外すと。

> Warp4のパッケージをまだ持ってます。最近のマシンじゃさすがに動かなそう。
> WindowsAPIが動くやつで、プリンタドライバがないときはWinNativeなやつを使う
> というちょっと負けな気分。でも、FreeBSDとかSolarisでLinuxバイナリを動かす
> のも同じか...
> OS/2はいまだに好きなOSだったりします。

私はNeXT Step持ってます。Developerも持ってますがパソコン持ってないので
積んどく状態です。^^;
いや、パソコンは持ってるんですがPC-88VAなんで。
# 最近使おうと思ったら、内蔵電池が液洩れしてパターンが溶けてました。(;_;)
# どこかにVA落ちてないかなぁ。

10年前というと就職した年ですがその頃弊社はUUCPでIP reachableではなかっ
たです。なのでftp mailでgccとか必死にgetしてました。
サーバは今は亡きNEWSで、incとかscanとかcompとかしてたなぁ。
# NEWS、今週のProject Xに出てました。
# 酷い言われ様でしたが。

翌年位にIP reachableになりましたが、14.4Kbpsでしかもルータで直結という。
NATなんてしてなくてしかも社内アドレスが 130.x.x.x ! って、おぃおぃ。
そんなんで社内からWebが見れないのでグローバル側に有るサーバにCERNの
httpdを*勝手に*インストールしてX版Mosaicでフランスのサイトに突撃!!
最初はグローバルのサーバでMosaic動かしてXの画面飛ばした記憶がちらほら。

まぁ、こういう経験がCobaltのサポートにも役立っているという事で。
ほんとか!?

では。