Date:  Thu, 24 Jul 2003 23:22:49 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda (at mark) mfc.bakkers.gr.jp>
Subject:  [coba-o:00043] Re: メディア露出
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

Subscriber 数もまだまだ少ないから、どんどん(脱線)いきましょう。

> 少ない資源(お金も)と戦っていた日々。

僕が使っていた 8bit マイコンと言えば VIC-1001. 6502 CPU のかわいい奴。
恐るべきことに 5KB しか RAM がなく、BASIC のフリーエリア(なつかしい
響きじゃないか!)は 3.5KB しかなかった。

6 万 8500 円しかしなかったのに 5KB も RAM があって 3.5KB もフリー
エリアがあったと言うべきなのか?

メモリが足りなくなって変数名を極力1バイトに変えていってフリーエリアを
なんとか工面していたあの頃。