Date:  Tue, 8 Jul 2003 22:11:10 +0900
From:  羽里信和 <hari (at mark) ar.wakwak.com>
Subject:  [coba-o:00019] Re: みなさまよろしくおねがいします
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

hari@徳島県庁といいます。

53才の、文化系男、です。
cobalt MLでは3年以上? ROMでした。
Qube3が、何と製造中止ということを聞いてか、なぜか危機感を持ち、
ヤフーオークションで最近Qubeを、どんどん買ってしまいました。

現在何と 5台あるようです。

Qube2700J 昨年自宅サーバー構築時に買った。5万円でした。
Qube2700D ヤフオク5月27日 30,000円  自宅サーバー予備
Qube2J   ヤフオク6月2日 33,600円 職場で使っている。
Qube2J   ヤフオク6月8日 20,000円 ACアダプタなし MLで使う予定
RAQ2J   ヤフオク6月21日 23,500円 研究用 256Mもメモリーがついてい
た。

という調子です。
すべてなんとかリストアーして動いています。

「徳島県庁1部屋に1台のQube作戦」は、そういう具合にはいきませんで
したが、3万円のサーバーで、一応すべてできるQube2世代は、貴重です。
徳島県庁も現在2台が、イントラネット課内サーバーで動いています。

企業でIP余っているとところに
IP余っていたら、Qubeを置かしてね! というのがいいかなと・・・

今回のオープンソース化は、本当に感激しました。
こういうすばらしい残り方もあるのかと思いました。

しかし私はlinuxもviでconfを変えられる程度しか知識がありません。

ところでchibiサーバーで、cobaltだ。というのは 本当におもしろいと思いま
す。レゴのようなので、ラックマウントならぬ、上にはめ込んでいけるやつとか
・・ペングインのぬいぐるみにいれてしまうとか・・。
ガンダムのハロに組み込んだり、スタートレックのプラモに入れて
エンターブライズサーバーと言ったりして・・・。

私たちの周りをみまわすと、いろんなものがQube化できるのは、とても楽しみで
すね。

あんまり技術的に能力ないですが、ML開始に(すぐROM化)あたりまして、一言
ご挨拶を申し上げます。

ではでは

QQQQ    羽里信和(徳島県庁 農林水産部 農山村整備課)
::::    hari (at mark) ar.wakwak.com
LLLL    http://www.ar.wakwak.com/~hari/

    自宅サーバー  http://okoisan.com/ (阿波踊りよしこのサイト)
    Qube2700J    http://a-tokushima.com/ (徳島情報発信を企図)