Date:  Mon, 7 Jul 2003 17:20:43 +0900
From:  Oda Makoto <oda (at mark) cobaltresq.com>
Subject:  [coba-o:00013] Re: みなさまよろしくおねがいします
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

おだ@CobaltresQです。

> BSD でも動作はすると思います。Linux というか RedHat べったりの部分が
> 若干ありますので、そのあたりだけがひっかかるかな。特にシステム管理
> まわりの設定ファイルの持ち方やスクリプトの構造がちがうでしょうから、
> そのあたりのすりあわせが必要かなあ。

RaQ3/4よりはべったりな部分がかなりすくなくなってると思いますが、
rpmまわりなどで苦労するかもしれませんね。
FreeBSDでJavaみたいにLinuxエミュレートするという手もありますが
若干負けな気分。

> CPU Power をある程度要求しますから、さすがに OpenBlockS で、という
> ようなわけにはいかないでしょうが。。ユーザ一人追加するのにやたら
> 待ちが発生する、とか、、、いわゆる「修行マシン」になっちゃう。)

OpenBlockはLinuxなので動かすまでは簡単そうなのですけどね。
実用になるかは???ですよね。(^_^;;
ちび物としてはL-Routerとかも気になる。