Kansai Opensource 2007 / 関西コミュニティ大決戦


Strongbolt によるデモンストレーション

2007年の11月10日に開催された、 Kansai Opensource 2007 / 関西コミュニティ大決戦 にブース出展しました。
遂にこのイベントへの出展は五度目になりました。 (過去の出展報告 2003, 2004, 2005, 2006 もご覧下さい。)

毎度の報告写真でお楽しみ下さい。

  今回も Strongbolt を展示しました。 これは旧 Cobalt のハードウェアに CentOS と BlueQuartz をインストールするシステムです。 今回は Qube3 でデモンストレーションしました。
  質問に来られたお客様に説明するスタッフ。
そろそろ Cobalt の認知度が下がってきたのか、今年は「サーバアプライアンス」というアイディアそのものを説明することが多かったように思います。
僕たちユーザ会は撤退したメーカーの代わりをしなければならない事がたびたびあるのですが、こうした広報活動がそろそろ必要になってきたようです。
  毎回チラシ配り要員を配置するなどデモンストレーションには気を配っています。 今年は展示ハードウェアが小さいので、大きめのディスプレイを使ってスライドショーを流しました。 また、去年と同様 BlueQuartz 特製フォルダにチラシを入れて来場者に差し上げました。
 ではまた次のイベントでお会いしましょう。もしくはネットで。

[BACK]