BlueQuartz Conference 2004/Summer in Nagano

2004年9月2日(木)〜3日(金)、長野県にて BlueQuartz Conference を開催しました。
昨年までは Cobalt Users Group Conference として三回開催してきました。 今回は BlueQuartz 一色です。 (2001, 2002, 2003 年のようす)

プログラム詳細はこちら。


主催者から

はじめての BlueQuartz Conference を 50 名を越える参加者の皆様と実施できました。 この一年は Cobalt の End Of Life と BlueQuartz の立ち上げに目の回りそうな日々でした。 その中で Cobalt の BlueQuartz への生まれ変わりをなんとか果たすことができたかと思っています。 この Conference はその証明でもあります。
Cobalt Users Conference から数えて 4 度目の Conference となりました。 過去から今に至るまで、すべてのプログラムを、ユーザ会有志として用意し、 実施することができた事を嬉しく思います。講師の方、機材を提供下さった方、 参加者の皆様、それら協力くださった全ての方々に感謝します。
またどこかで会いましょう。ネットでか、地球のどこかで。
September 2004
Cobalt Users Group. 安田 豊

開催概要

会場:小諸グランドキャッスルホテル(長野県小諸市)
   http://www.karuizawa.ne.jp/~kgc/

期間:9月 2日(木) 13:00 〜 3日(金) 12:00

プログラム:詳細
参加できなかった方も写真でお楽しみ下さい。
 会場の様子。
  オープニング。Daniel, Kevin とチャットできました。
その後、国内の主要な動き、また海外の状況も紹介しました。
  Turbolinux の那賀さん。
  GMOの佐藤さんとClassCatの佐々木さん。
 クララオンラインの家本さん。三時間で脱出されました。楽しいプレゼンをありがとうございます!
 ムービットのやちたさん。
 赤井さんにはチャットシステムを提供していただきました。 サーバに BlueQuartz を使っています。
  KTT の池内さんによる次期サーバ計画。とても静かな東芝MAGNIAでした。
    澁谷さんのSausalito 概説セッション。 折出さんも結構いじってたりして。
    バンケットのようす。

じゃんけん大会です。 おみやげはたくさんあります。 欲しければ勝つ!これが伝統です。
   セッション終了後の雑談部屋でエンジニア夜通し話すの図。
 テンアートニの松尾さん。
 徳植さんによるデバッグ解説。
  安川情報の帆足さん。
  終了後の集合写真とお片づけ。
 蕎麦を食べて帰ります。

[BACK]